白内障の手術

3月 12th, 2014 by master

今度、白内障手術を受けることになりました。
少し前に目に調子が悪く医者に行ったのですが、見事に白内障の診断を受けてしまいました。

正直手術と言われた時は怖くて取り乱してしまいました。
しかし、眼下の先生は慣れっこのようで気持ちを落ち着かせるように丁寧に説明してくれました。

当然麻酔をするので痛いわけはありません。
しかも白内障は手術自体も短時間で終わりさらに日帰りも可能なようです。

手術というと大げさな意味でとらえてしまい入院とか今後の生活も考えてしまいますが
簡単に済むようで非常に安心できました。

しっかりと白内障を直してまた仕事に精を出したいと思います。
それでもまだ不安な部分もありますが、何とか手術を乗り切ります!

しみ治療を広島でできるクリニック

10月 22nd, 2013 by master

しみが最近非常に気になります。そのためしみ治療を広島でできるところを探しています。
新規開業したプルミエクリニックさんあたりが良さそうだったので今度行ってみようと思います。

しみってやはり年をとるとでてきますね。
老人性色素班というようでこればかりは年齢に勝てません。
でも、きれいでいたい気持ちは年齢は関係ないですよね。

皮膚を切るなんて怖いのでいろいろと調べました。今ではレーザーでしみをうすくしていくのが一般的なようです。
安心です。
価格もかなり良心的ですから思い切ってしみ治療受けてみたいと思います。

飲食店融資について

5月 9th, 2013 by master

飲食店融資はどのようにすれば受けれるのでしょうか?という質問を受けました。
飲食店を開業するにあたって必要な経費は、まず店舗にかかる費用があります。

物件のオーナーに支払う保証金や内装工事にかかる費用、設備や備品にかかる費用がともなって、小さいお店でも1000~1500万円ほどかかることが多いようです。
これに加えて料理や飲み物の仕入れ、宣伝費用、従業員の給与や保険料、毎月の家賃などがかかります。

自己資金だけで賄うことが難しい人は、融資に頼る人も多いのですが、実績のない新規事業に厳しいため銀行からの借り入れは見込めず、返済に追われる高金利の金融機関に頼るのは避けたいところ。
融資制度を利用することができる現実的な制度は、日本政策金融公庫の融資制度と、各自治体の制度融資の2つです。

オーダースーツ店を大阪で営む知人

1月 30th, 2013 by master

大阪でオーダースーツ店を経営している知人からスーツのオーダーについて聞きました。
スーツはほんの少し変化をつけるだけで印象が大きく変わるようです。
たとえばボタンであったり生地であったり。。
そういった意味で今、オーダースーツを作る人が増えています。

営業マンなんてスーツが基本ですからね。
リクルート系だとできない営業マンに見られるし多少しゃれっ気がないとね。

見た目はビジネスで大事。だからスーツもおしゃれしよう。

ナワラタナをもらいました。

10月 22nd, 2012 by master

友達のお土産でナワラタナというお守りをいただきました。
アジア系の雑貨なんですが色とかきれいな石でできていてすごくかわいいです。
九つの宝石がはいっています。民族系のファッション好きな私にぴったりのお土産でした。

ちなみにナワラタナって何かなと思い調べてみたのですが、
インド、スリランカに伝統的にある開運や厄除けにの効果があるとされるお守りでした。今回は指輪になっていてすごくきれいです。
これ本当におすすめです。日本でも買えるようなのでなんかはまって集めちゃいそうです。
ナワラタナ注目です!

国分寺の整体さん

8月 16th, 2012 by master

国分寺の整体さんに通っています。体をすっきりさせることができるので整体はおススメです。
とくに背中や腰など伸びた感じがして数センチ背が伸びてるんじゃないかと思うこともあります。
毎月時間を見て通っています。かなりリフレッシュできます。

合同会社設立完了

8月 6th, 2012 by master

合同会社設立完了しました。会社の設立はいろいろとネットで調べ検討して合同会社設立代行を使ったのですぐにできました。
これからネット系のビジネスをやっていこうと思います。アフリエイトとかで会社名義でやってうまく収益を出したいです。
合同会社は安く設立できるので便利です。
とくにうちのようなネットの商売は、BtoBとの取引がからまないのでわざわざ株式にする必要もないです。
合同会社。いい制度です。

発泡スチロールが必要です!

7月 15th, 2012 by master

週末の学芸会に向けて小道具を作るのですが、発泡スチロールが必要です。
発泡スチロールを販売しているサイトを探し購入しました。
小ロットの場合、販売側に迷惑がかかっちゃうか心配だったけど優しく対応していただき気持ちの良い取引ができました。
これで学芸会も一安心です。